Recent Trackbacks

BlogPet

遊びに来てね☆

森のくじら

RANKING

ココログ*ブックス

Main | August 2004 »

July 30, 2004

スイカ割り

ani_a-Opt.gif

昨日は、アシスタントをしている学童保育で、スイカ割りをしました!
普段、会ったことの無い子どももたくさん~(;´▽`A``
80人以上の、元気な子どもたちが集まりました☆

みんな、スイカ割りをとっても楽しみにしていたみたいで、
「こんにちは!!」の挨拶も、いつもの倍くらい!
準備の段階から、もう目隠ししたりして、気合も充分♪♪

順番を、待っている時も、お友達の応援をしています。
いつもは、ちょっと恥ずかしがりやの子も、元気いっぱい。
「もっと、右~。行き過ぎ~!!!!」
大きな声援を受けて、集中して・・・

スイカは、綺麗な赤い色を見せてくれました☆
その子は、かなり興奮して、『割れたよ~』と駆け寄って来て、報告してくれました。

子どもたちの笑顔って、本当に輝いていると思う。
スピカも、あんな笑顔で笑うように、自分磨き頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ 

s-line1.gif

July 29, 2004

大掃除の醍醐味

ani_a-Opt.gif

今日は、お部屋の大掃除をしてみました。
スピカは、家具を動かすような掃除が大好き。
1ヶ月に1回は、お部屋の雰囲気が変わりますヽ(^◇^*)/

家具といっても、ベッドと机と・・・そんなにないんだけど。
スピカの部屋には、とにかくぬいぐるみがいっぱい。
その子たちの居場所を決めてから、掃除を始めます!

窓を拭いて、カーテンを洗ってね・・。
たった、それだけでも、気分が良くなるんだよ♪

いろいろ移動させていると、やっぱり気になる写真たち。
なんで、掃除をすると、写真が見たくなっちゃうのかな。
スピカは、いっつもそう。(*´・д・)(・д・`*)
掃除の時間より、絶対に写真を見ている時間の方が長いんだ。

今日は、大学の時の写真を見ていたよ。
スピカは、テニスサークルに入っていました。
サークルの仲間は、今でも結構仲良し♪

免許取りたての人の車に乗って、遠くまで遊びに行ったな(人´∀`).☆.。.:*・
お金が無いから、高速は極力使わないの。
夜中、出発して空いている下で、ずーっと走る。
免許持っている人が、交代で運転するの。
スピカは、その時、免許無かったから、乗ってるだけなんだけどね。

あんな遊びは、もうしていないな。
たまには、無茶して遊んでみたくなる。
大学の友達に会うと、そんな気持ちがムクムクするね。

s-line1.gif

July 26, 2004

2年8ヶ月*記念日

ani_a-Opt.gif

26日は、スピカの大切な人との記念日。
今日は、2年8ヶ月の記念日だよ♪

記念日には、ほんの少しでも会って、二人でお祝いするの☆
二人とも、甘いものが大好きだから、ケーキとか食べたりしてね。
こうやって、ずっとお祝いしたいな・・って思うの。

でも、彼氏は社会人。スピカは学生。
社会人の彼氏には、お仕事の忙しい波がいきなり来るんだ。
4月くらいから、大波がやってきて、彼氏と会うのは、月に1回になっちゃった。
記念日も会うことが出来なくて、電話すらも繋がらない。

今月は、お仕事が少し忙しくなくなったから、会えるかな?

スピカが、『彼氏に会えなくて寂しいよ・・』ってお友達に言ったとき、
その子は、「会えない時間は、女を磨くときだよ」って教えてくれた。
そっかぁ!!スピカ自身が、魅力的になれば、彼氏が会いたいって思うよね。
趣味とか、どんどん上達すればいいかな??

それで、スピカは、ジムに通うようになったんだ。
得意の水泳を頑張ることにしたの。
通い始めて、もうすぐ2ヶ月が経つけれど、泳いでいると、とっても気持ちがいいの。
内側からも綺麗になれるかな??

それから、大好きな歌を習おうかと思って、探したよ。
でも、歌は毎週土曜日。これに通うと、彼氏に会える日がまた減っちゃう。
・・・どうしよう。。。

スピカ、輝けるかな。
魅力のある女性になれるかな。

そして、今日は会えるかな。

+α

ani_a-Opt.gif

今日は、スピカが探した別の道の試験日だったよ。
別の道というのは、「学校事務」のお仕事です。
やっぱり、学校という場から離れた仕事は、考えられなかったみたい。

一次試験の合格を頂いて、一昨日、面接を受けてきました。
今日は、二次試験。
二次試験の内容は、論文と適性検査です。
論文の試験では、「あなたの経験を生かして、+αについて述べよ。」というものでした。

試験中に、父親の口癖を思い出していました。
父親は、よく「スピカにしか出来ないことを見つけなさい。それが、スピカの魅力になるんだよ」って言います。
だから、スピカは、+αって、自分が努力することで見つけられる魅力のことかな・・・って思ったの。
論文に、正解は無いけれど、今回の試験的には、どんな内容を求めていたのかな。

でも、面接や論文の試験をしていて、やっぱりスピカは、小学校の先生になりたいんだって、再認識しちゃった。
別の道を進むことで、元の道の重要さに気が付けるときがあるんだね。

自分らしく進んでいなくて、最近すごく自信をなくしていました。
ブログを通じて、元気を貰いました。

明日から、また新しい週が始まるね。
元気出して、頑張るよ!


July 25, 2004

相談したいこと。

ani_a-Opt.gif

一日のうち、何を考えている時間が一番多いですか?
最近、スピカは、自立について考える時間が多いよ。
でも、自立って何だろう。
お仕事をすること?家を出て、一人で暮らすこと?結婚して家庭を持つこと?

スピカの考える自立って・・・
自分でお金を稼いで、自分で身の回りのことをやって、毎日の生活に責任を持って、いろんなことを自分で決めていくこと。そして、育ててくれた両親に恩返しすること。
今のスピカじゃ、全然出来ない。

スピカは、今年度から、資格を取得するために大学3年生に編入したんだ。
夢を叶える為に、会社を辞めて大学生に戻ったの。
辞めるときには、会社の先輩方に、たくさん相談して話を聞いて貰ったよ。
みんなスピカのこと、心配してくれて、「会社に勤めながら資格を取ればいいよ」
とも言ってくれたの。

でも、スピカは、いっぺんにたくさんのことをすると、頭がパンクしてしまう。
だから、それはスピカにとっても、会社にとっても良くない結果になると思って、お断りした。

でも、学生生活を続けていくうちに、今すごく不安になってる。
このまま、就職出来なかったら、スピカは、どうやって生活していくことになるんだろう。
このまま、両親に迷惑かけ続けるのかな。。。
口には出さないけど、スピカの両親も、すごく心配しているのが分かる。

それで、スピカは、ちょっと別の道も探し始めた。
これって、逃げているのかな。
何のために、会社を辞めたの??

自分のしていることが、正しいことなのか分からないから、大切な人にも話せない。
でも、話したい。相談したい。

聞いて欲しいことが、たくさんあるから。
会いたい。

聞きたいこともあるから。
会いたかった。


あー。最近、気持ちがグチャグチャしてる。

July 24, 2004

会いたい。

ani_a-Opt.gif

どうして恋愛をすると、嬉しくなったり、不安になったり、気持ちがコロコロ変わるんだろう。

思いもよらない時の電話に、胸を躍らせる。
自然と笑顔がこぼれる。
なんだか、すごいパワーを、自分の中に見つけられる。

メールを送って、返事が来ないと寂しくなる。
今、何をしているのかな。
連絡が来ないと、不安な気持のまま、携帯を握り締めて眠る。


声が聞きたいから、顔が見たいから、・・・来ちゃった。
下手をすれば、ストーカー(?)だけど、こういうことって、前より少なくなったよね。
声が聞きたければ、電話で済むし、顔が見たければ、テレビ電話がある。

いつでも、どこでも、相手と繋がることができる。
でも、それって、本当にいいことかな。。
便利な携帯を手にしながら・・・
たまに、進化しすぎた文化に戸惑いを感じるの。

たとえ、5分でも1分でも会いたい。
何時間かけても、会いたいときがある。

今、とっても会いたい。

子どもがくれる愛

ani_a-Opt.gif

スピカは、週に1~2回、学童保育のアシスタントをしています。
だいたい、一日に40人くらいの子どもたちが集まります。
室内テニスをする子、工作をする子、外でサッカーをする子、なかなか遊ぶことが出来ない子・・・
いろんな子がいます。
学童保育は、年齢の違う子どもたちが、一緒に遊ぶことが出来るので、とても有意義な場所だと思っています。

その中に1年生のH.I ちゃんがいます。
その子は、学童保育に来た頃、全然笑わない子でした。
学童保育には、たくさんのお友達がいるのに、一人で、黙々と作業をしています。
話し掛けても、なかなか返事が返ってきませんでした。

スピカは、自分が小学生の頃、4歳年上のお姉ちゃんが教えてくれた『ミサンガ』が大好きでした。
ミサンガというのは、願いを込めながら編んで作る紐です。
腕輪などにして、切れたときにその願いが叶うと言われています。
だから、学童の子どもたちにも、教えてあげたいと思って、家中の刺繍糸をかき集めて持っていきました。
好奇心旺盛な子どもたちは、すぐに夢中になって、作り始めました。

H.I ちゃんが、初めて話し掛けてくれたのは、その時です。
「私も、作りたい。」
スピカは、とっても嬉しかったです。
たった一言が、スピカの心を満たしてくれます。
子どもがくれる愛って、すごいパワーがあるなって思います。

その日を境に、H.I ちゃんから話し掛けてくるようになりました。
今では、クラスの仲良しのお友達と、よく絵を書いています。
外で、遊ぶようにもなりました。

s-line1.gif

これは、H.I ちゃんが、書いてくれた絵です。(H.I ちゃんとスピカだって!)
NEC_0001.JPG

July 22, 2004

ただいま!!

ani_a-Opt.gif

旅行から帰ってきました。

とっても楽しい旅行でした。
群馬県の水上というところに行って、利根川でラフティングをしてきたよ。
それから、尾瀬の方まで、足をのばしてきました。

すごく感動したのが、星!!
プラネタリウムよりたくさんの星が、いっぱいヽ(^◇^*)/
流れ星まで見ちゃった‥‥…━━━━☆
(星は、普通のカメラだと写らないから残念・・・)

◆ニッコウキスゲ
尾瀬で見つけたお花だよ。
本当は、水芭蕉が見れると良かったんだけど、季節が終わっていたみたい。
これは、『ニッコウキスゲ』っていう名前です。
黄色のとっても綺麗なお花でした!

NEC_0004.JPG

ani_a-Opt.gif

◆お守りの石
この石は、ハートの形をしているんだよ。
可愛くて、とってもお気に入り♪

NEC_0006.JPG

ani_a-Opt.gif

充実した旅行だったけど、お勧めは、ラフティング!!
スリルもあるし、気持もいいし、教えてくれる人は面白いし♪
とってもお勧めだよ。

また、行きたいな。o(^▽^*)人(*^▽^)o

July 19, 2004

BlogPet出来た!!

ani_a-Opt.gif

BlogPet出来た!!
本当は、今日から旅行なので、早めに寝ようと思っていたのに、眠れない・・・・

うさちゃん、なんとか設定したいなぁ。と思って、ブログに来たら!!
お友達のボラえもんさんが、解決してくれました。
(ボラえもんさんのブログは、リンクしているので、行ってみてね!!)
ありがとうo(*^▽^*)o
嬉しいな。言葉も喋ってくれるし。うふふ☆

私が、書いた内容を喋るらしいんだけど。
変なこと言わないように、書かないとね!!

でも、また一つ、疑問が(((p(>o<)q)))
うさぎちゃんの横に、何か点があるの。
なんだろう、あれ??
みんなのブログには、ないから、私の設定ミスなのかな。

ani_a-Opt.gif

ではでは、本当に21日までお休みします。
またねっ♪♪

July 18, 2004

BlogPet&彼氏の出張

ani_a-Opt.gif

BlogPet
ココログでは、BlogPetという、うさぎを表示させることが出来るみたい。
それで、早速申し込みに行ったのだけど・・
『設定を反映したコードを表示します。下記のコードをコピーしてBlogの表示したい場所に貼り付けてください。 』
というのが、分からないのです。
どうやって貼り付けるんだろう??
リンクみたいにしてみたんだけど、出来ない・・(((p(>o<)q)))
うさぎ・・欲しいな。。

ani_a-Opt.gif

彼氏の出張
昨日、彼氏と遊んだ話を、友達にしたの。
そしたら、スピカが思っていなかったことを指摘されて、今すごくブルーなんです。

スピカが、『スピカは、きっと、遠距離恋愛って出来ないなぁ。』って言ったの。
そしたら、彼氏が、「もしかしたら、名古屋に出張するかもしれないよ。」って。
スピカは、『そしたら、ついていく』って言ったの。
彼氏は、「今住んでいるところからスピカの家に来るまでの時間と、名古屋から新幹線で横浜に来る時間と、そんなに変わらないよ。」って言った。
・・・・・・・・・・・。
友達の指摘は、こうだった。
「彼氏って、スピカと将来のこと、あまり考えていないんじゃない?」
普通、出張とかあると、彼氏の方から、一緒に来てくれる?っていうらしい。
今回みたいに、スピカが行くっていっているのに、そのことに対しての返答がないのは、真剣味がないって。

そうなのかな。
将来がどうこうっていうことより、彼氏が、スピカのこと、本気で好きじゃないのかなって考えると寂しいよ。。。。

ani_a-Opt.gif

お知らせ
明日から、旅行に行くので、21日までお休みします。

July 17, 2004

久しぶりのでぃと&黒帯様

ani_a-Opt.gif

★久しぶりのでぃと
彼氏と、2週間ぶりに会いました♪

スピカは、昨日の約束通り、お昼ご飯を作ろうと思って買い物に行ったの。
ところが、いきなり貧血で目の前が真っ暗になりました。
貧血は、初めてではないけれど、突然目が見えなくなっちゃった?!って感じになって、怖いですよね。
近くにいた女の人が、「大丈夫ですか!!」と声をかけてくれて、救護室に連れて行ってくれました。
(スピカが前に、アルバイトをしていたお店なので、救護室の人も知り合いで恥ずかしかった・・)

救護室で休ませて貰い、体調も良くなって、買い物の続きをして家に帰ると・・
家の前に、彼氏がいるではないですかぁ!!

何で?何で??
来るの早すぎるでしょ。。と思っていたら、私は、救護室で休んでいるつもりが寝てしまっていたらしく、2時間も過ぎていました。
こんなはずじゃないのに・・・(/TДT)/

家に着くと、事情を知った彼氏は、「もっと休んだほうがいいよ」って言ってくれたんだけど、私がやりたくて。
『作る~!!』って言って、昼ご飯作りました。
(一人取り残された彼氏は、妹とゲームしてました。)

今日のメニューは・・
☆チキンの小悪魔風焼き
☆ヴィシソワーズ
☆ほうれん草とえびのキッシュ
です。(どれも、お料理教室のメニューだったり・・)

彼氏のお気に入りは、ヴィシソワーズだったみたい。「美味しいよ!」って言ってくれました。
・・でも、そのスープには、彼氏の嫌いなセロリがたんまり。(ノ∇≦*)
これで、また嫌いなものが一つ減ったね。
喜んで貰えて、嬉しかったな。

ご飯って、自分のためには、ほとんど作らないけど、家族や彼氏や大切な人のためにだったら、どんな手間も惜しまないものですよね。
子どもを持つお母さまは、旦那さまも子どももいないお昼ご飯、作っているのかな??

彼氏とは、夏休みの計画を立てたり、テレビを見たり、お皿を洗ったり(?)、まったり過ごしました。
こんな、まったりな時間・・・久しぶりだなぁ。
幸せo(*^▽^*)oでした。


ani_a-Opt.gif


★黒帯様
スピカは、今までたくさんの人にお世話になってきました。
その一人に、K.W先輩がいます。
K.W先輩は、スピカの相談を、いっつも親身になって聞いてくれてアドバイスをくれました。
スピカが、小学校教員の資格を目指すと相談したときにも、助けてくれました。

K.W先輩とは、いつもスピカの方から連絡して、お返事を貰うという感じでした。
まぁ、先輩ですから、年下のスピカに相談することなんて、ないでしょうけど(笑)

それが!!今日、初めてK.W先輩からメールが来ました。
それは、先輩が習っている合気道で、初段の審査に合格したよ!という内容でした。
スピカは、とっても嬉しくて、お祝いの品を考えました。

黒帯になったのだから、それにちなんだものがいいな~と思って、インターネットで検索・・・・
面白いものが見つかりました♪
石川県の金沢には、「黒帯」という福光屋さんが作っている日本酒が有名らしいのです。
K.W先輩は、日本酒が大好きなので、これに決まり!!
スピカは、お酒のことは、あまり分かりませんが、お客さんの批評でも、「こんなお酒が飲んでみたかった」と書いてありました。(,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 完璧だわ☆)
喜んでくれると嬉しいな♪

福光屋さんのHP↓
http://www.tajima-ya.com/hukumituya.html

July 16, 2004

今日のでぃと♪

ani_a-Opt.gif

今日は、もうこんな時間!!(ё。☆)・・
でも、レポートを仕上げました!!
あと、10時間くらいで、彼氏とデートです♪♪

スピカは、土日に学校に通っているので、社会人の彼氏とは、なかなか時間が合いません。
しかも、彼氏はお仕事で、とっても忙しいんです。
ほとんど終電とかで帰ってきます。スピカは、彼氏の体が心配。。
でも、忙しそうにお仕事をしている彼氏を、かっこいいと思います。
彼氏にしか出来ない仕事だもんね。
スピカも、自分にしか出来ないことがやりたいな。

今日は、彼氏がスピカのお家に遊びに来てくれます。
スピカは、ちょこっとお料理教室に通っているので、日頃の努力(?)の成果を見せられるかな。
・・・お料理教室は、お友達との交流の場だったり(笑)
「おいしいよ」って言ってくれるかなぁ。(ノ∇≦*)

ところで・・
みなさんは、異性のどこに惹かれますか?
スピカは、何といっても『手』に惹かれます。
大きくて、包み込んでくれるような手。
暖かくて、心まで優しくしてくれるような手。
スピカも、彼氏の気持ち、包んであげられているかな。

・・早く寝なきゃ。睡眠不足は、顔に出ちゃうもんね。
おやすみなさい☆

July 15, 2004

アクセスカウンター

ani_a-Opt.gif

アクセスカウンターのこと

昨日・・といっても数時間前、アクセスカウンターを設置してみました。
やり方が分からず、四苦八苦しましたが、どうにか完成!
累計カウンターと今日、昨日のカウンターと別々に作ってみました。
このページを見て、もしやり方が分からない方がいたら、掲示板に書いてくださいね。
今なら、教えられそう~♪
・・だんだん、記憶が劣化していくので。(((p(>o<)q)))

参考にしたHPはこちら↓
http://candybox.to/

とっても可愛いデザインがいっぱいあって、素敵なサイトでした。

カウント数も、思った以上にあって、ビックリ。嬉しかったです。
でも、10カウントくらいは、私のもの...."8-[o*・_・]o
作成者は、カウントされなければいいのにな。

July 14, 2004

スピカの趣味(旅行編)

ani_a-Opt.gif

今日は、M.T先生との電話のことを書こうと思っていたんだけど、先生と連絡が取れなかったんだ。
だから、スピカの大好きな旅行のことについて書きます。

スピカの趣味のひとつに旅行があります。
それも、あんまり計画を立てない、勝手気ままな旅行♪
学生時代は、お金を貯めては、旅行していました。
・・HPが完成したら、旅行のこともいっぱい書きます!

一人で行ったりもしました。
でも、それは、心が寂しいとき。
スピカは、あんまり人に相談ってしなかったから、誰にも言えない悩みとかあったんだ。

突然、家を飛び出すように、出来るだけ遠い知らない町に出かけたよ。
寝台列車に乗ったり、夜行バスに乗ったり・・
お金のない時には、ただ電車に乗ってガタガタ揺られて、そのまま帰ってきたりね。

一人で余計寂しいでしょ?っていう友達もいました。
でも、私は、そんな旅行で、憂さ晴らしが出来ていたみたい。
帰りは、とっても元気!!
旅行先に、辛い気持ち、悲しい気持ち・・全部置いて来れるみたい。
ただ、そんな私を見て、両親が私を行動力のある子だと思って褒めてくれたのが辛かったな。

最近は、全然一人旅に行っていないです。
相談できる人が出来て、そこまで落ち込むことは無くなったみたい。
でも、いろんなところに行けたことは、今の私にとって、とてもいい経験になりました。

今は、楽しくお喋りをしながら、景色を楽しんで、感じたことや思ったことを話し合えるような旅行がしたいな。

July 13, 2004

スピカの理想の先生(M.T先生)

ani-Opt.gif

M.T先生のこと

スピカが、理想としている先生は、2人います。

一人は、小学校2年生のときの担任の先生です。名前は、M.T先生。
スピカは、2年生の時に引越しして、転校生として横浜に来ました。
とっても緊張していたスピカのことを、早くクラスに馴染めるようにスピカの歓迎会をしてくれました☆

M.T先生の教育方針(?)
M.T先生は、毎朝教室で私たちのことを迎えてくれました。
朝、教室に行くと、とっても元気な声で、『おはよう!スピカ!!』と言ってくれます。
授業では、楽しかった思い出しかありません。
勉強・・していたのかなぁ??(笑)
よくグランドに出て、走り回りました。
スピカが知っている遊びは、ほとんどM.T先生に教えて貰った遊びかも!
先生は、私たちに遊ぶ楽しさを教えてくれました。

そして、音楽♪
いつも、先生の傍には、ギターが置いてありました。
どんな曲でも、すぐに弾いてくれます。
でも、何故か"長淵剛"の歌をよく歌ったなぁ~
・・小学校の屋上でねっ!!

M.T先生との交換日記
そして何より、毎日の自由勉強。
課題は無くて、何をしてもいい、いわゆる毎日の"宿題"がありました。
宿題というと、普通は嫌(-"-;A ...だけど、その自由勉強だけは違いました。
どんなことをやっても、先生は、たくさん"お返事"を書いてくれたんです。
スピカは、先生と交換日記をしているような感じだったのかな。
そして、そのコメントは、『今日は、あれをやろう!!』って自然に考えられるようなものでした。
40人近い児童全員にコメントを書くのは、大変だったことでしょうね。

M.T先生とお話したい☆
スピカは、今日、横浜の教育委員会に電話して、M.T先生が今どこで勤めているか教えて貰いました。
明日、その学校に電話して、当時の親友の子と一緒に、先生に会いに行こうと思っています!
先生は、私たちのことを覚えていてくれているかな・・・
ちょっと不安。

もう一人の先生については、今度書きます♪

July 12, 2004

お友達のこと♪

ani-Opt.gif

今日は、スピカがInter Potで仲良くして貰っているhu-koさんのことを書きます。

スピカは、昨日〔2004年7月11日(日)〕、初めてココログを使ってHPを作りました。
HPは、前からとても興味があったのですが、「時間がかかりそう~(-"-;A ...」
と思って、なかなか作り始めることが出来ませんでした。
スピカが、HPを作りたいと思ったのは、お友達がとても素敵にHPを作っていたからです。

そのお友達の一人に、Inter Potで仲良くして貰っているhu-koさんがいます。
hu-koさんは、素材を作るのが、とっても上手です。
homepageでは、たくさんの素材を提供しています☆
この花火も、hu-koさんに作って貰いました!!

★hu-koさんの素敵なHPはこちら★
http://homepage3.nifty.com/M-family/

スピカは、まだまだHP作りに慣れていないので、いっぱい勉強して、
hu-koさんみたいな素敵なHPを作れるようになりたいです。

July 11, 2004

小学校教員採用試験☆当日

今日は、小学校教員採用試験でした。

1.試験内容について 
 【午前】
 ☆教職教養・一般 60分(9:00~10:00)
  ⇒問題数は、50問

 -----休憩(20分)-----

 ☆専門 60分(10:25~11:25)
  ・国語
  ・社会
  ・算数
  ・理科
  ・音楽
  ・図工
  ・体育
  ・家庭科
  ⇒問題数は、34問。

 -----お昼休憩(60分)-----

 【午後】
 ☆集団面接 5~6人で40分
  ・表現課題(宇宙でのあらすじを考えて表現)
   ⇒相談・発表、あわせて5分。

  ・受験番号と名前
  ・表現課題について、どうだったか。
  ・自分の性格について。
  ・どんな教師になりたいか。
  ・理想の教師について。
  ・学生時代、クラブ活動やボランティア活動は、何をしていたか。
  ・どんな社会人になりたいか。
 
受かっているといいなぁ・・・o(*^▽^*)o

2.感想
 ・会場につくと、みんなスーツ!!
  私服で行ってしまった私は、焦って家に帰って着替えた・・。
 ・面接では、みんなすごく長く話していてビックリした。
 ・面接で、今日の参議院選挙の投票に行くと言っていた人がいた。
  面接官を笑わせるような内容も面白いと思った。
 ・面接は、受験番号順に行われるが、最後の人は、16時過ぎになったようだ。
 ・いろいろな人と知り合えて、楽しい時間だった! 
 

Main | August 2004 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ