Recent Trackbacks

BlogPet

遊びに来てね☆

森のくじら

RANKING

ココログ*ブックス

« 大掃除の醍醐味 | Main | 夏季スクーリング »

July 30, 2004

スイカ割り

ani_a-Opt.gif

昨日は、アシスタントをしている学童保育で、スイカ割りをしました!
普段、会ったことの無い子どももたくさん~(;´▽`A``
80人以上の、元気な子どもたちが集まりました☆

みんな、スイカ割りをとっても楽しみにしていたみたいで、
「こんにちは!!」の挨拶も、いつもの倍くらい!
準備の段階から、もう目隠ししたりして、気合も充分♪♪

順番を、待っている時も、お友達の応援をしています。
いつもは、ちょっと恥ずかしがりやの子も、元気いっぱい。
「もっと、右~。行き過ぎ~!!!!」
大きな声援を受けて、集中して・・・

スイカは、綺麗な赤い色を見せてくれました☆
その子は、かなり興奮して、『割れたよ~』と駆け寄って来て、報告してくれました。

子どもたちの笑顔って、本当に輝いていると思う。
スピカも、あんな笑顔で笑うように、自分磨き頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ 

s-line1.gif

« 大掃除の醍醐味 | Main | 夏季スクーリング »

Comments

こんにちは。
楽しいスイカ割りのシーンが浮かんでくる様ですね。
とっても楽しかったんでしょうね!

割ったスイカもいろんな形があって、楽しいし、とても美味しかったんじゃないですか?

僕は趣味でハイキング、登山をやりますが、歩いていて時々、家族連れとすれ違い、無邪気に元気に
歩いている子供達を見ると、元気、勇気を貰った様な気持ちになれて嬉しく、楽しくなれて、頑張んなきゃ!
って思います。

先月、清里高原に行った時、地元の小学生だったと思いますが、高原の中をオリエンテーリングを
やっていて、すれ違う度に「こんにちはー!」「何年生?」なんか声をかけて・・・
凄く楽しい気持ちになれて嬉しかったです。

僕の「その人」は保母さんをやっていて、毎日忙しく子供達の面倒を見ているようです。
がんばれ!!って言いたくなりますね。

スピカもがんばれー!!
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42735/1086277

Listed below are links to weblogs that reference スイカ割り:

« 大掃除の醍醐味 | Main | 夏季スクーリング »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ