Recent Trackbacks

BlogPet

遊びに来てね☆

森のくじら

RANKING

ココログ*ブックス

« 今日のでぃと♪ | Main | BlogPet&彼氏の出張 »

July 17, 2004

久しぶりのでぃと&黒帯様

ani_a-Opt.gif

★久しぶりのでぃと
彼氏と、2週間ぶりに会いました♪

スピカは、昨日の約束通り、お昼ご飯を作ろうと思って買い物に行ったの。
ところが、いきなり貧血で目の前が真っ暗になりました。
貧血は、初めてではないけれど、突然目が見えなくなっちゃった?!って感じになって、怖いですよね。
近くにいた女の人が、「大丈夫ですか!!」と声をかけてくれて、救護室に連れて行ってくれました。
(スピカが前に、アルバイトをしていたお店なので、救護室の人も知り合いで恥ずかしかった・・)

救護室で休ませて貰い、体調も良くなって、買い物の続きをして家に帰ると・・
家の前に、彼氏がいるではないですかぁ!!

何で?何で??
来るの早すぎるでしょ。。と思っていたら、私は、救護室で休んでいるつもりが寝てしまっていたらしく、2時間も過ぎていました。
こんなはずじゃないのに・・・(/TДT)/

家に着くと、事情を知った彼氏は、「もっと休んだほうがいいよ」って言ってくれたんだけど、私がやりたくて。
『作る~!!』って言って、昼ご飯作りました。
(一人取り残された彼氏は、妹とゲームしてました。)

今日のメニューは・・
☆チキンの小悪魔風焼き
☆ヴィシソワーズ
☆ほうれん草とえびのキッシュ
です。(どれも、お料理教室のメニューだったり・・)

彼氏のお気に入りは、ヴィシソワーズだったみたい。「美味しいよ!」って言ってくれました。
・・でも、そのスープには、彼氏の嫌いなセロリがたんまり。(ノ∇≦*)
これで、また嫌いなものが一つ減ったね。
喜んで貰えて、嬉しかったな。

ご飯って、自分のためには、ほとんど作らないけど、家族や彼氏や大切な人のためにだったら、どんな手間も惜しまないものですよね。
子どもを持つお母さまは、旦那さまも子どももいないお昼ご飯、作っているのかな??

彼氏とは、夏休みの計画を立てたり、テレビを見たり、お皿を洗ったり(?)、まったり過ごしました。
こんな、まったりな時間・・・久しぶりだなぁ。
幸せo(*^▽^*)oでした。


ani_a-Opt.gif


★黒帯様
スピカは、今までたくさんの人にお世話になってきました。
その一人に、K.W先輩がいます。
K.W先輩は、スピカの相談を、いっつも親身になって聞いてくれてアドバイスをくれました。
スピカが、小学校教員の資格を目指すと相談したときにも、助けてくれました。

K.W先輩とは、いつもスピカの方から連絡して、お返事を貰うという感じでした。
まぁ、先輩ですから、年下のスピカに相談することなんて、ないでしょうけど(笑)

それが!!今日、初めてK.W先輩からメールが来ました。
それは、先輩が習っている合気道で、初段の審査に合格したよ!という内容でした。
スピカは、とっても嬉しくて、お祝いの品を考えました。

黒帯になったのだから、それにちなんだものがいいな~と思って、インターネットで検索・・・・
面白いものが見つかりました♪
石川県の金沢には、「黒帯」という福光屋さんが作っている日本酒が有名らしいのです。
K.W先輩は、日本酒が大好きなので、これに決まり!!
スピカは、お酒のことは、あまり分かりませんが、お客さんの批評でも、「こんなお酒が飲んでみたかった」と書いてありました。(,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 完璧だわ☆)
喜んでくれると嬉しいな♪

福光屋さんのHP↓
http://www.tajima-ya.com/hukumituya.html

« 今日のでぃと♪ | Main | BlogPet&彼氏の出張 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42735/988338

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのでぃと&黒帯様:

« 今日のでぃと♪ | Main | BlogPet&彼氏の出張 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ