Recent Trackbacks

BlogPet

遊びに来てね☆

森のくじら

RANKING

ココログ*ブックス

« できること | Main | いいね。 »

October 11, 2004

オカメインコ -10~15ピョ-

ani_a-Opt.gif
a_pied_c75.gif
毎日、キウィと遊んでいます。
私が呼ぶと、返事をしてくれるのが、とっても楽しみ。
"おいで"や"お手"は、ばっちり覚えたので、新しい芸を覚えさせたいです。
何にしようかな(人´∀`).☆.。.:*・

n_pied_c35.gif【10日目 10/6】
挿し餌を1日に4回にしました。
でも、全然一人で食べようとしません。
体重は、93g。一回の挿し餌で、がっつり食べます。

n_pied_c35.gif【11日目 10/7】
スピカの手に乗ったまま、バタバタと羽を羽ばたかせています。
もう、ビュンビュン飛びたいんだろうな~
羽きりは、どうしよう・・・
体重は、変わらず93g。

n_pied_c35.gif【12日目 10/8】
病院に行って、2回目の健康診断を受けました。
夜、たまにくしゃみをするといったら、また2週間後に来て下さいって・・
いつまで、行くんだろう。でも、キウィが健康なら、嬉しい♪
初めて、"粟穂"というのをあげました。
食べているかな~と見ていると、割って遊んでいるだけでした。
体重は、96gになったよ。o(*^▽^*)o

n_pied_c35.gif【13日目 10/9】
挿し餌の回数も、減らせないまま、やっぱり自分で食べない。
前は、どうしていたんだっけなぁ・・・
こんなに、困った記憶は、ないのに。
体重は、91g。減っちゃったね(*´・д・)(・д・`*)

n_pied_c35.gif【14日目 10/10】
初めて、水浴びをしました。
スピカが、お風呂に入るときに、一緒に連れて行ったら、
かなり喜んで浴びていました。
オカメは、水が嫌いといいますが、キウィは、大好きなようです。
ただ、自分で乾かそうとしません。。。
体重は、96g。戻ったよ♪

n_pied_c35.gif【15日目 10/11】
一人餌を食べないので、パウダーフードに、粟玉を混ぜてみました。
そうしたら、挿し餌も、あんまり食べません。
どうしたら、いいんだろう???
体重は、また91gです。

 turnline5.gif

« できること | Main | いいね。 »

Comments

Good post however , I was wondering if you could write a litte more on this topic? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit more. Many thanks!

そういえば・・・
どうやって測っているんですか?

キッチン用ので測っているのかな?じっとしてないだろうから、大変そう(゜o゜)

前に、"普通はやるらしい"って書いちゃったもんね。
"やった方がいい"の間違いです。ごめんね。
でも、鳥の体重って、計りじゃないと分からないくらいの
微妙な重さだから、数字になると、不安が減るのかも!!

はじめてときいて、安心しました
体重管理するのが普通なのかなと思ったので

こうしてきちんとメモしてやると、体調がわかっていいですね
人間だって、体重計測するんだからキウイも一緒だね

スピカさんがかわいがっているから、とてもいい子に育つんだと思います。"おいで"や"お手"をすぐに憶えたのも、愛情のおかげでしょうね。

うんうん、私も初めて!
最初は、こんなの必要なのかな・・・と思っていたけど。
健康状態が、ばっちり分かるから、いいみたい。

めちゃくちゃ、幸せだよ~★.:*・゜
視線が合うと、飛んできちゃうんだ。
仲良しこよしだよ!

キウイと毎日楽しそう。いいなあ
インコ飼ってたけど、体重管理までしてなかったな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42735/1650226

Listed below are links to weblogs that reference オカメインコ -10~15ピョ-:

« できること | Main | いいね。 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ