Recent Trackbacks

BlogPet

遊びに来てね☆

森のくじら

RANKING

ココログ*ブックス

« October 2004 | Main | December 2004 »

November 21, 2004

いま、会いにゆきます

ani_a-Opt.gif

10月30日(土)に公開された「いま、会いにゆきます」を観てきました。
映画館は、TOHOシネマズ川崎です。
この映画館は、かなり穴場で、とっても空いているんです。
近くに、有名なチネチッタがあるからかも知れません。
スピカの超お勧め映画館です!!
http://www.tohocinemas.co.jp/kawasaki/index.html


いま、会いにゆきます
お話のメインテーマは、「家族」です。
家族のあり方について、よく問われますが、
家族という形は、決まった1つの形だけじゃないんだな、と思いました。
お互いを思いやる気持ちによって、少しずつ気持ちが通っていきます。
そうして、自然に、その家族ならではの形が出来て、
そこに住む人にとって、居心地のいい場所になるんだなと思いました。

"あなたの隣は、居心地が良かったです。"
スピカにとって、一番居心地のいい場所は、どこだろう??
スピカの顔をうずめられる彼氏の肩。
大好きなキウィのフワフワな羽。
家族みんなが揃って集まるところ。

どんな場所でも、大切な人と一緒にいるところすべてが、
スピカにとって、居心地のいい場所になるんだな。

本当に、素敵な映画でした。

(スピカの評価)
★★★★★

 turnline5.gif

November 20, 2004

ハウルの動く城

ani_a-Opt.gif

試写会に行ってきました。
スピカの大好きな、ジブリ映画の最新作"ハウルの動く城"です。
前に、映画を観に行ったときに申し込んだんだけど、まさか行けるなんて☆
応募は、4,500人もいたそうなんです。
当選したのは、300人くらいかな。・・映画館って何人くらい入れるのかな??

↓送られてきた手紙(ノ∇≦*)
NEC_0001b.JPG

11月16日(火)、19:00~上映でした。
正直、今回のお話は、この映画を通して世の中に何を訴えたかったのかな・・
と、内容が曖昧だったような気がします。

でも、キャラクターの可愛さにとても惹かれました。
お気に入りは、カルシファーとヒン。
ヒンの動きのなかで、ちょっとキウィに似ているところがあってね♪

それに、キムタクの声優にビックリ!
始めは、キムタクがやるの~??ってちょっと不満気味だったんだけど、
ハウルの性格に、ピッタリ☆
キムタクって、なんでもできるんだなぁ~と感動してしまいました。

映画を観終わると、毎回彼氏とどの場面が一番良かったのか、言い合うの。
ここにも書きたいけど、映画を楽しみにしている人がいるだろうから、
やめておきますね。

原作の本を彼氏が買ったらしいので、終わったら読ませて貰うんだ。
でも、原作では、ヒンが出てこないらしいの。
やっぱり、ジブリ用に、いろいろ変更しているんだね。

公開は、今日からです!!
是非、観に行って感想を聞かせてください♪

↓映画を観る前に、ちょっと覚えていくと楽しいよ♪
ハウルの動く城1
ハウルの動く城2

http://www.howl-movie.com/

 turnline5.gif

November 16, 2004

彼氏の誕生日。

ani_a-Opt.gif

今日15日は、彼氏の誕生日。
・・あっ、もう16日になっちゃった。(ё。☆)・・
彼氏は、今日も遅くまでお仕事でした。
誕生日休みとかあればいいのに・・。
社会人は、大変です。

お約束どおり・・・
13日にお祝いしたデートコースを紹介しまーす★.:*・゜

omedeto☆≪ケーキ作り≫9:00~11:00
誕生日といえば、ケーキ‥‥…━━━━☆
スピカの家では、小さい頃から、母親がケーキを作ってくれていたので、
スピカも、誕生日=ケーキみたいな考えがあるんですよね。

今回は、ロールケーキを作りました。
イメージは、雪なの。真っ白なケーキの中は、チーズクリーム。
なかなかの力作♪美味しくできたよ。

omedeto☆≪待ち合わせ≫12:30
彼氏のお家までお迎え。
そこで、手作りケーキを渡しました。
とっても喜んでくれて、スピカも幸せ。
冷蔵してもらって・・・。帰ってきたら食べてね♪

omedeto☆≪キルフェボン青山≫14:00~15:00
それから、表参道にある、"キルフェボン"というカフェに行ったよ。
Webのカフェランキングで1位だったの!
紅茶も同じダージリンでも、原産地によっていろんな種類があるだよ。

↓スピカがオーダーした"タルトモンボラン"
NEC_0001a.JPG

http://www.quil-fait-bon.com/

omedeto☆≪明治神宮アイススケート場≫16:00~18:00
前から、アイススケートしたいねって言っていたのに、
一度も行ったことがなかったスケート。
ちゃっかり、デートコースに組み入れてしまいましたっ!
ここは、年中営業しているスケート場でね、
国際試合にも、使われているらしいの。
アイススケートの衣装を着た人がたくさんいたよ。

http://www.meijijingugaien.jp/ice/ice.html

omedeto☆≪赤坂 松葉屋≫19:00~21:00
彼氏が、「松茸を食べたい~」って、前に言っていたので、
お店を探しました。
雪というコースを食べたのですが、ものすごい松茸三昧。
これでもか!!というくらい、たくさん松茸を食べました。
彼氏も、私も、初めての松茸だったのですが、感動しました♪

↓松茸の備長炭焼き
NEC_0002a.JPG

http://www.matsubaya.co.jp/

omedeto☆
スピカの得意とする横浜ではなくて、
表参道とか普段行きなれていないところにしたので、
結構迷子になりました(/TДT)/
でも、彼氏のフォローのお陰で、楽しい一日を過ごせましたよ。

最後に、手作りのベッドカバーを渡しました。
クロスステッチの刺繍をした、スピカにとっては大作!
無事渡せて良かった~

何をしても、笑顔で喜んでくれる彼氏を見て、
スピカは、とっても幸せな気持ちになりました。
来年も、こうやってお祝いできるといいな。

 turnline5.gif

November 12, 2004

大切な日☆

ani_a-Opt.gif

明日は、彼氏の誕生日-2日なの。
本当の誕生日は、11月15日。
だけど、平日はお仕事で忙しいから、明日お祝いするんだ。

彼氏が喜んでくれるように、いっぱい考えたよ。
彼氏の意見も取り入れて、スピカなりにイベントの企画したの。

でも、今までデートって、彼氏に決めてもらっていたんだな・・
って考えちゃった。

スピカは、計画性がないから、いつも行き当たりばったり。
それでも、いつも楽しいデートになっているのは、
彼氏がいろいろ考えていてくれたんだなってね。

でも、明日は準備もばっちりだよ。
彼氏が笑顔で喜んでくれることを祈りつつ、もう寝ますzzz

どんな誕生日になったか、また次のブログに書きますね。
お楽しみに~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


 turnline5.gif

November 01, 2004

教員採用試験☆結果

ani_a-Opt.gif

10月30日(土)、横浜市教員採用試験の結果が郵送されてきました。
スピカは、合格しました!!
4月から、横浜市の小学校の教員として子どもたちと一緒に勉強していきます。

まだ、教育実習等が残っていますが、最後まで頑張りたいと思います。
応援してくれた方々、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ワクワクです。きゃっほーい!!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

 turnline5.gif

« October 2004 | Main | December 2004 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ