Recent Trackbacks

BlogPet

遊びに来てね☆

森のくじら

RANKING

ココログ*ブックス

« 好きな言葉。 | Main | にんにく好き! »

December 04, 2004

得意料理。

ani_a-Opt.gif

「彼女の得意料理は、何ですか?」
こんな質問に、彼氏は即答できるのかな。

スピカの彼氏の大好物は、彼氏のお母さんが作るカレー。
スピカの料理じゃないのー?って、ムッとしてしまったことがあるよ。
でも、彼氏のお母さんと張り合っても、勝てる訳がないよね。
張り合う相手ではないから、その秘伝のカレーを教えて貰わなくちゃ。

彼氏が、スピカの家に遊びにくると、一生懸命料理を作るよ☆
お料理教室で学んだのをね!
ちゃんとデザートまで作るんだよ。ヽ(^◇^*)/

だけど、彼氏と料理の話をしていて、「スピカのこの料理が好き!」
って言われたことがないから、下手なのかな。
言って欲しいな。

こないだね、友だちの結婚式で、旦那さんに、
「奥さんの手料理で一番美味しいのはなんですか」って質問があったの。
そしたら、「おにぎり」だって。
照れ隠しなのかもしれないけど、その奥さんは、とってもお料理が上手。
誉めてあげればいいのにな・・って思っちゃった。

人間は、誉められて上手になるひと、注意されて上手になる人がいるらしいけど、
絶対に無関心だったら、上手くならないと思うんだよね。
奥さんに、お料理を上達して貰いたいなら、どんどん料理に対して、
意見を言わないとね。

この気持ちは、お料理をする人じゃないと分からない。
スピカは、誉めて欲しいな。


スピカの得意料理は・・
今度会った時に、聞いてみよっと。

turn_c1.gif今日の"よかった探し"
キウィの毛が生え変わっているみたい。
うまれて、3~4ヶ月で、一度生え変わるんだって。
また、大人になるんだね。よかった。

 turnline5.gif

« 好きな言葉。 | Main | にんにく好き! »

Comments

よかった探しをするのが、難しい日もあります。
でも、見つけようと思うと、見つかるものなのですね。
私も、楽しく見つけていきたいです☆

スピカさん、おはようです。ご訪問ありがとうございます。
よかった探しは楽しいです(*゜ー゜)
また遊びに来ますね。これからもヨロシクです☆≡

サラさん、初めまして☆
よかった探しを始めて、まだ間もないですが、
嬉しいことを探していると、自然に笑顔になれる気がします。
サラさんのブログ、見に行きました。
とっても可愛いですね!!
同世代?!なので、これからもよろしくお願いします♪

はじめまして、サラといいます。『よかった探し』で検索してたら、ここに辿り着いちゃいました。私は、ずばり『よかった探し』っていうブログをやってます。
懐かしいですよね、ポリアンナ。私とスピカさんは、同世代なのかな?

お料理が上手なようで、羨ましいです。私はほとんど出来ないです。この前、はじめてカレーをつくりました(゜ー゜;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42735/2145141

Listed below are links to weblogs that reference 得意料理。:

« 好きな言葉。 | Main | にんにく好き! »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ