Recent Trackbacks

BlogPet

遊びに来てね☆

森のくじら

RANKING

ココログ*ブックス

« February 2005 | Main | September 2005 »

March 26, 2005

きもちとことば。

ani_a-Opt.gif

好きな人のきもちが分からなくて、素直になれない。

自分を好きになりたい。
自分を好きになれば、みんなのことも好きになれる。

きもちは、スピカにいっつも言ってくる。
ワタシノコト ウケトメテヨ。
目をつぶらないで。
押さえつけないで。

こころのなかのきもち、傷ついたきもちは、
早く、こころの外に出たがっている。

だしてあげなくちゃ。
分かっているのに。

好きな人にも、その人のきもちがある。
好きになることは、その人を自分の思いどおりにすることじゃない。
分かってるのに。

好きな人のきもちとスピカのきもち。
向き合って、きもちをそっと渡したい。

こころの中で願っても、ことばにしなくちゃ伝わらない。

turn_c1.gif今日の"よかった探し"
今日の月は、満月でした。
とっても綺麗です。

 turnline5.gif

March 23, 2005

配属校はいず(づ)こ??

ani_a-Opt.gif

今日は、横浜市の教職員の配属校決定日なんです。
13時以降、配属決定校の学校長から直接電話がかかってくる予定です。
でも、もう15時過ぎ・・・。
まだ連絡来ません。

週末に、彼氏と遊んでいる時、冗談で「スピカのこと、忘れられていたらどうしよう」と言っていましたが、現実味を帯びてきたのかな?!
早く、電話かかってきて欲しいな。今日は、パァ~っと遊びに行く予定だったのに(笑)

これからの予定は、今日から28日までの間に、学校長と面接をして、学級を受け持つかとか詳細事項を伺うそうです。
横浜市は、教員が多いから、初任者は学級を受け持たないことも多いらしいです。
そうすると、副担任??音楽専科??
スピカは、学級を持ちたいな。
だって、一番近くで、子どもたちの笑顔をみれるもんね。

なんて、いろいろ想像したりして、この不安な時間を過ごしています。
妄想癖の強い子になりそう・・・(*ノ▽ノ)


turn_c1.gif今日の"よかった探し"
きっと、これからくる!!

 turnline5.gif

March 09, 2005

離れ離れ・・・

ani_a-Opt.gif

a_pied_c75.gif初めてのお泊り。
キウィは、今日からスピカのお友だちのお家にお泊りしています。
明日から、スピカは家族で北海道旅行に行くんです。
キウィは、飛行機に乗ったりすると、きっと疲れちゃうと思ったので、
お友だちにお願いしました。

キウィがいない夜は、本当に寂しいです。
キウィは、今何しているかな。
キウィは、ちゃんと眠れているかな。
お友だちは、セキセイインコを15年以上も育てているスペシャリストなので、
スピカより、しっかりお世話をしてくれるはずです。

でも、スピカ自身が寂しいんです。
スピカにとって、キウィは、家族・友だち・恋人・・・
本当に大切なんだなって、改めて感じちゃいました。

2泊3日、帰りは土曜日の夜なので、キウィのお迎えは日曜日の朝かな。
キウィ、可愛がってもらってね。

turn_c1.gif今日の"よかった探し"
キウィをお友だちにお願いしたら、すごく快く引き受けて貰えました。
スピカも、人が困っていたら力になれる人になりたい!

 turnline5.gif


« February 2005 | Main | September 2005 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ