Recent Trackbacks

BlogPet

遊びに来てね☆

森のくじら

RANKING

ココログ*ブックス

November 16, 2004

彼氏の誕生日。

ani_a-Opt.gif

今日15日は、彼氏の誕生日。
・・あっ、もう16日になっちゃった。(ё。☆)・・
彼氏は、今日も遅くまでお仕事でした。
誕生日休みとかあればいいのに・・。
社会人は、大変です。

お約束どおり・・・
13日にお祝いしたデートコースを紹介しまーす★.:*・゜

omedeto☆≪ケーキ作り≫9:00~11:00
誕生日といえば、ケーキ‥‥…━━━━☆
スピカの家では、小さい頃から、母親がケーキを作ってくれていたので、
スピカも、誕生日=ケーキみたいな考えがあるんですよね。

今回は、ロールケーキを作りました。
イメージは、雪なの。真っ白なケーキの中は、チーズクリーム。
なかなかの力作♪美味しくできたよ。

omedeto☆≪待ち合わせ≫12:30
彼氏のお家までお迎え。
そこで、手作りケーキを渡しました。
とっても喜んでくれて、スピカも幸せ。
冷蔵してもらって・・・。帰ってきたら食べてね♪

omedeto☆≪キルフェボン青山≫14:00~15:00
それから、表参道にある、"キルフェボン"というカフェに行ったよ。
Webのカフェランキングで1位だったの!
紅茶も同じダージリンでも、原産地によっていろんな種類があるだよ。

↓スピカがオーダーした"タルトモンボラン"
NEC_0001a.JPG

http://www.quil-fait-bon.com/

omedeto☆≪明治神宮アイススケート場≫16:00~18:00
前から、アイススケートしたいねって言っていたのに、
一度も行ったことがなかったスケート。
ちゃっかり、デートコースに組み入れてしまいましたっ!
ここは、年中営業しているスケート場でね、
国際試合にも、使われているらしいの。
アイススケートの衣装を着た人がたくさんいたよ。

http://www.meijijingugaien.jp/ice/ice.html

omedeto☆≪赤坂 松葉屋≫19:00~21:00
彼氏が、「松茸を食べたい~」って、前に言っていたので、
お店を探しました。
雪というコースを食べたのですが、ものすごい松茸三昧。
これでもか!!というくらい、たくさん松茸を食べました。
彼氏も、私も、初めての松茸だったのですが、感動しました♪

↓松茸の備長炭焼き
NEC_0002a.JPG

http://www.matsubaya.co.jp/

omedeto☆
スピカの得意とする横浜ではなくて、
表参道とか普段行きなれていないところにしたので、
結構迷子になりました(/TДT)/
でも、彼氏のフォローのお陰で、楽しい一日を過ごせましたよ。

最後に、手作りのベッドカバーを渡しました。
クロスステッチの刺繍をした、スピカにとっては大作!
無事渡せて良かった~

何をしても、笑顔で喜んでくれる彼氏を見て、
スピカは、とっても幸せな気持ちになりました。
来年も、こうやってお祝いできるといいな。

 turnline5.gif

November 12, 2004

大切な日☆

ani_a-Opt.gif

明日は、彼氏の誕生日-2日なの。
本当の誕生日は、11月15日。
だけど、平日はお仕事で忙しいから、明日お祝いするんだ。

彼氏が喜んでくれるように、いっぱい考えたよ。
彼氏の意見も取り入れて、スピカなりにイベントの企画したの。

でも、今までデートって、彼氏に決めてもらっていたんだな・・
って考えちゃった。

スピカは、計画性がないから、いつも行き当たりばったり。
それでも、いつも楽しいデートになっているのは、
彼氏がいろいろ考えていてくれたんだなってね。

でも、明日は準備もばっちりだよ。
彼氏が笑顔で喜んでくれることを祈りつつ、もう寝ますzzz

どんな誕生日になったか、また次のブログに書きますね。
お楽しみに~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


 turnline5.gif

November 01, 2004

教員採用試験☆結果

ani_a-Opt.gif

10月30日(土)、横浜市教員採用試験の結果が郵送されてきました。
スピカは、合格しました!!
4月から、横浜市の小学校の教員として子どもたちと一緒に勉強していきます。

まだ、教育実習等が残っていますが、最後まで頑張りたいと思います。
応援してくれた方々、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ワクワクです。きゃっほーい!!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

 turnline5.gif

October 19, 2004

いいね。

ani_a-Opt.gif

新しい手帳を買いました。
スピカは、買いたいものがあってもすぐに買わないタイプです。
それで、何度後悔したことか分かりませんが・・

今回の手帳も、先週しっかり下見をしておきました。
一年間使うものだから、満足した気持ちで使い切りたいんだ。

日曜日に、彼氏とデートしたときに買ったんだけどね。
ちょっと横を見ると、ちっちゃなキーフォルダーが売っていたの。
手帳とお揃いのデザインでヽ(^◇^*)/

2つのキーフォルダーで1セット。
スピカは、彼氏と一緒に付けたいな~と思って、思い切って聞いてみたんだ。

男の子って、お揃いとかあんまり好きじゃないから。
ちょっとドキドキしながら。。。

そしたら、彼氏もとっても気に入ってくれて、お揃いで付ける事ができたの。
「いいね。」って言いながら、スピカの分まで買ってくれたよ。

付き合っていて、嬉しいことはいっぱいあるけど、
スピカが、いいなって思ったこと・ものに、共感してくれる人がいるって、
すごく嬉しいし、幸せだな。

 turnline5.gif

October 11, 2004

オカメインコ -10~15ピョ-

ani_a-Opt.gif
a_pied_c75.gif
毎日、キウィと遊んでいます。
私が呼ぶと、返事をしてくれるのが、とっても楽しみ。
"おいで"や"お手"は、ばっちり覚えたので、新しい芸を覚えさせたいです。
何にしようかな(人´∀`).☆.。.:*・

n_pied_c35.gif【10日目 10/6】
挿し餌を1日に4回にしました。
でも、全然一人で食べようとしません。
体重は、93g。一回の挿し餌で、がっつり食べます。

n_pied_c35.gif【11日目 10/7】
スピカの手に乗ったまま、バタバタと羽を羽ばたかせています。
もう、ビュンビュン飛びたいんだろうな~
羽きりは、どうしよう・・・
体重は、変わらず93g。

n_pied_c35.gif【12日目 10/8】
病院に行って、2回目の健康診断を受けました。
夜、たまにくしゃみをするといったら、また2週間後に来て下さいって・・
いつまで、行くんだろう。でも、キウィが健康なら、嬉しい♪
初めて、"粟穂"というのをあげました。
食べているかな~と見ていると、割って遊んでいるだけでした。
体重は、96gになったよ。o(*^▽^*)o

n_pied_c35.gif【13日目 10/9】
挿し餌の回数も、減らせないまま、やっぱり自分で食べない。
前は、どうしていたんだっけなぁ・・・
こんなに、困った記憶は、ないのに。
体重は、91g。減っちゃったね(*´・д・)(・д・`*)

n_pied_c35.gif【14日目 10/10】
初めて、水浴びをしました。
スピカが、お風呂に入るときに、一緒に連れて行ったら、
かなり喜んで浴びていました。
オカメは、水が嫌いといいますが、キウィは、大好きなようです。
ただ、自分で乾かそうとしません。。。
体重は、96g。戻ったよ♪

n_pied_c35.gif【15日目 10/11】
一人餌を食べないので、パウダーフードに、粟玉を混ぜてみました。
そうしたら、挿し餌も、あんまり食べません。
どうしたら、いいんだろう???
体重は、また91gです。

 turnline5.gif

October 06, 2004

できること

ani_a-Opt.gif

誰かのために何かができることを、幸せだと思う。
自分ができることで、相手に何かができれば、嬉しい。

でも、相手が喜びもせず、やって貰って当たり前のような顔をして、
グダグダ文句を言ってきたら、どうなのだろう。

究極の愛情は、『今度は、喜んでくれるように、もっと頑張ってみよう。』
・・・と思うことかな。

ただ、誰かのために何かができることを幸せだとは、まだ思えない。
でも、何かができたときに、相手が喜んでくれれば、とっても幸せだと思う。

ありがとうの一言が添えられていれば、幸せは、倍増だよね。

笑顔には、最高のパワーが溢れているから。
それを、見せて貰えることは、最高の報酬です。

まだまだ、大人になれないスピカ。
究極の愛情って、介護かな。

 turnline5.gif

October 05, 2004

オカメインコ -7~9ピョ-

ani_a-Opt.gif
a_pied_c75.gif
スピカの大切なキウィの成長を、写真として残すことにしました。
『キウィの写真集』にアップしましたので、良かったら見てください★.:*・゜
最近のキウィは、芸達者になってきました。
お食事の前に、いろいろ教えると、覚えてくれるみたいです。
早く、お喋りしないかな・・・

n_pied_c35.gif【7日目 10/3】
元気いっぱい。遊んでほしいと、キウィの家の前まで出てきて、
スピカを誘ってきます。
体重は、90gになりました。

◇お腹が空くと、すごい声で鳴くの。怪獣だ~!!

n_pied_c35.gif【8日目 10/4】
ご飯の前に、"おいで"と"お手"を教えることにしました。
チョコチョコと、スピカのところまで、歩いてくる姿は、とっても可愛いよ♪
体重91gです。よく食べているもんね。

◇冠羽が立ち上がってきました。大人になったね~

n_pied_c35.gif【9日目 10/5】
今日は、雨でとっても寒かったから、スピカにくっついてきました。
スピカの体温じゃ、鳥にとっては冷たいだろうになぁ・・
体重92g。毎日、大きくなっているんだね。

◇ご飯の前の"おいで"の時に、スピカの手まで、飛んで来られるようになりました。

 turnline5.gif

二人のルール

ani_a-Opt.gif

何年付き合っても、結婚して何年も一緒にいても、
ずっと、お互いを一番大切にする関係。

そんな関係でいるためには、どうしたらいいのかな。
二人に暗黙のルールがあるのかな。

二人が一緒にいることで、自然と身に付いたルール。
周りの誰にも知られない、秘密のルール。
好きでいるための必要なルール。

相手が好きだから、相手のために守りたいと思う。

でも、このルールは、二人の思いで出来たルール。
思いを伝えられない二人には、ルールも出来ない。

ルールは、束縛じゃない。
もっと、もっとココロを伝えたい。
もっと、もっとココロを知りたい。

 turnline5.gif

October 04, 2004

あのね・・

ani_a-Opt.gif

たくさん付き合っていても、気持ちが同じになったわけじゃない。
ほんのちょっぴり一緒にいるだけで、二人の気持ちが繋がることもある。

メールより、手紙が好き。
書くことが嫌いなあなたが、一生懸命に書いてくれた字が好きだから。

電話より、本当の声が聞きたい。
耳元で、ささやくあなたの声は、電波を通せば消えてしまうでしょ。

素直に見えて、実は甘え下手。
会いたいのに、そう言えないよ。
聞いてもらいたいのに、伝わらない。

気にしなくていいことばかりが気になって、
ホントの気持ちがかくれんぼ。

 turnline5.gif

October 03, 2004

オカメインコ -4~6ピョ-

ani_a-Opt.gif

a_pied_c75.gif
スピカは、小さい時から、鳥をかっていました。
種類も、十姉妹、文鳥、セキセイインコ、オカメインコなど、さまざまです。

(人´∀`)キウィで、なんと20羽!!
こんなにたくさん飼っているのに、長寿の鳥は、今までいないのです。
逃げてしまったり、病気になってしまったり・・・
キウィは、20歳目指してしっかり育てます★.:*・゜

n_pied_cc35.gif【4日目 9/30】
スピカが、どうしても出かけなくてはいけなくなり、
キウィを買ったペットショップで預かって貰うことにしました。
ちょっと、食欲がなかったので心配でしたが、
帰宅後、部屋の温度を28℃にしたら、元気が出てきました。
温度って、大切なんだなぁ・・気付かなくてごめんね。

◇初めて、ペットショップでお留守番しました。

n_pied_cc35.gif【5日目 10/1】
キウィの日記をつけることにしました。
食事の時間、体重、様子。
鳥を飼っている人は、普通は当たり前にするそうです・・・
スピカは、今まで一度も書いたことがありませんでした。

キウィのお家を作ってあげました。
スピカにしては、結構うまく作れたよ。
キウィも、とっても気に入ってくれています。

◇初めて、ちゃんとお手が出来るようになりました。

n_pied_cc35.gif【6日目 10/2】
ご飯を食べると、気管支が盛り上がってきます。
体のつくりがおかしいのかな・・心配です。
食欲が、だいぶ出てきました。体重も、安定しています。
食事の度に、とっても心配でしたが、もう安心してあげられます。

◇頭の毛以外、生え揃いました!

 turnline5.gif

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ