Recent Trackbacks

BlogPet

遊びに来てね☆

森のくじら

RANKING

ココログ*ブックス

November 16, 2004

彼氏の誕生日。

ani_a-Opt.gif

今日15日は、彼氏の誕生日。
・・あっ、もう16日になっちゃった。(ё。☆)・・
彼氏は、今日も遅くまでお仕事でした。
誕生日休みとかあればいいのに・・。
社会人は、大変です。

お約束どおり・・・
13日にお祝いしたデートコースを紹介しまーす★.:*・゜

omedeto☆≪ケーキ作り≫9:00~11:00
誕生日といえば、ケーキ‥‥…━━━━☆
スピカの家では、小さい頃から、母親がケーキを作ってくれていたので、
スピカも、誕生日=ケーキみたいな考えがあるんですよね。

今回は、ロールケーキを作りました。
イメージは、雪なの。真っ白なケーキの中は、チーズクリーム。
なかなかの力作♪美味しくできたよ。

omedeto☆≪待ち合わせ≫12:30
彼氏のお家までお迎え。
そこで、手作りケーキを渡しました。
とっても喜んでくれて、スピカも幸せ。
冷蔵してもらって・・・。帰ってきたら食べてね♪

omedeto☆≪キルフェボン青山≫14:00~15:00
それから、表参道にある、"キルフェボン"というカフェに行ったよ。
Webのカフェランキングで1位だったの!
紅茶も同じダージリンでも、原産地によっていろんな種類があるだよ。

↓スピカがオーダーした"タルトモンボラン"
NEC_0001a.JPG

http://www.quil-fait-bon.com/

omedeto☆≪明治神宮アイススケート場≫16:00~18:00
前から、アイススケートしたいねって言っていたのに、
一度も行ったことがなかったスケート。
ちゃっかり、デートコースに組み入れてしまいましたっ!
ここは、年中営業しているスケート場でね、
国際試合にも、使われているらしいの。
アイススケートの衣装を着た人がたくさんいたよ。

http://www.meijijingugaien.jp/ice/ice.html

omedeto☆≪赤坂 松葉屋≫19:00~21:00
彼氏が、「松茸を食べたい~」って、前に言っていたので、
お店を探しました。
雪というコースを食べたのですが、ものすごい松茸三昧。
これでもか!!というくらい、たくさん松茸を食べました。
彼氏も、私も、初めての松茸だったのですが、感動しました♪

↓松茸の備長炭焼き
NEC_0002a.JPG

http://www.matsubaya.co.jp/

omedeto☆
スピカの得意とする横浜ではなくて、
表参道とか普段行きなれていないところにしたので、
結構迷子になりました(/TДT)/
でも、彼氏のフォローのお陰で、楽しい一日を過ごせましたよ。

最後に、手作りのベッドカバーを渡しました。
クロスステッチの刺繍をした、スピカにとっては大作!
無事渡せて良かった~

何をしても、笑顔で喜んでくれる彼氏を見て、
スピカは、とっても幸せな気持ちになりました。
来年も、こうやってお祝いできるといいな。

 turnline5.gif

November 12, 2004

大切な日☆

ani_a-Opt.gif

明日は、彼氏の誕生日-2日なの。
本当の誕生日は、11月15日。
だけど、平日はお仕事で忙しいから、明日お祝いするんだ。

彼氏が喜んでくれるように、いっぱい考えたよ。
彼氏の意見も取り入れて、スピカなりにイベントの企画したの。

でも、今までデートって、彼氏に決めてもらっていたんだな・・
って考えちゃった。

スピカは、計画性がないから、いつも行き当たりばったり。
それでも、いつも楽しいデートになっているのは、
彼氏がいろいろ考えていてくれたんだなってね。

でも、明日は準備もばっちりだよ。
彼氏が笑顔で喜んでくれることを祈りつつ、もう寝ますzzz

どんな誕生日になったか、また次のブログに書きますね。
お楽しみに~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


 turnline5.gif

October 19, 2004

いいね。

ani_a-Opt.gif

新しい手帳を買いました。
スピカは、買いたいものがあってもすぐに買わないタイプです。
それで、何度後悔したことか分かりませんが・・

今回の手帳も、先週しっかり下見をしておきました。
一年間使うものだから、満足した気持ちで使い切りたいんだ。

日曜日に、彼氏とデートしたときに買ったんだけどね。
ちょっと横を見ると、ちっちゃなキーフォルダーが売っていたの。
手帳とお揃いのデザインでヽ(^◇^*)/

2つのキーフォルダーで1セット。
スピカは、彼氏と一緒に付けたいな~と思って、思い切って聞いてみたんだ。

男の子って、お揃いとかあんまり好きじゃないから。
ちょっとドキドキしながら。。。

そしたら、彼氏もとっても気に入ってくれて、お揃いで付ける事ができたの。
「いいね。」って言いながら、スピカの分まで買ってくれたよ。

付き合っていて、嬉しいことはいっぱいあるけど、
スピカが、いいなって思ったこと・ものに、共感してくれる人がいるって、
すごく嬉しいし、幸せだな。

 turnline5.gif

September 27, 2004

くり記念日

ani_a-Opt.gif

昨日は、秩父の方に、遊びに行きました。
東吾野と芦ヶ久保というところだよ。
有名ではないかもしれないけど、とっても素敵なところ!!

東吾野では、かたくりの里で、念願の栗拾いをしました。
スピカは、栗が大好きです♪
昨年の秋にも行こうとしていましたが、時期を過ぎてしまいました。
今年は、彼氏が調べてくれたんだ。ヽ(^◇^*)/

栗は、いがいがの皮に包まっていて、竹の棒を使って取り出すの。
でも、もう結構取りつくされていて、実が外に出ていました...."8-[o*・_・]o
いがいがをめくると、ムカデが出てきたりして、ビックリしたけどっ!
たくさん収穫して、大満足です。

それから、また電車に乗って、4つ隣の芦ヶ久保に行ったよ。
ここでは、とっても急な坂を登って、巨峰狩りをしました。
自分で選んだ巨峰は、とっても可愛くて甘かったです★.:*・゜

たくさん歩いて、気持ちが良かったな~o(*^▽^*)o
記念日だったのに、彼氏が何にも言ってくれないから、寂しかったけど、
それは、お互いの考え方の違いだから、仕方ないよね。

今日の夜は、ほっくほくの栗ご飯にします!!

NEC_0001.JPG
↑くり3兄弟♪

 turnline5.gif

September 26, 2004

大切な26日

ani_a-Opt.gif

スピカの一番好きな日は、26日。
彼氏と付き合い始めた日だから。
本当は、毎月お祝いしたいくらい大切な日だけど、
彼氏は、お仕事で忙しいから会えない日も多いんだ。

だけど、今月の26日は、日曜日。
久しぶりに、一緒にいられるね。
早起きするから、早く寝なくちゃいけないのに、
全然眠れないの。

最近、元気がでないスピカだけど、
大好きな彼氏に会えれば、元気いっぱいになれるかな。
元気の充電させて貰おうっと。
彼氏も、スピカに会って、元気いっぱいになってくれるといいな。

お互いが、お互いを必要としている関係になりたい。

 turnline5.gif

September 25, 2004

ほんの一言

ani_a-Opt.gif

『今日は、何していたの?』
充実してるなぁ~って思っている時に、この言葉は、すっごく嬉しい一言。
あれをして、これをして。あんなことを思って、こんなことを思ったよ。
いくら時間があっても、伝えたいことは終わらないでしょ。

だけど、自分がやらなきゃいけないと思っていたことが、全然できなくて
どうしたらいいか悩んでいる時に、この言葉は、胸に突き刺さる一言。
あれも、これも、何もできなかったよ。
そんなことは言いたくないから、ダンマリが続いちゃう。

何で、いつも元気でいられないんだろう。
疲れているときにも、無理して元気なふりしていれば、元気になるかな。

スピカは、1ヶ月ごとに気分の波がくるんだ。
女の子は、みんなそうかな。
スピカだけかな。。。
こんな風に考えるのも、自分に甘えがあるからなのかな。

  turnline5.gif

September 24, 2004

まねりん

ani_a-Opt.gif

私の妹が幼稚園に行っていた頃、『こんなこいるかな』という番組があったの。
その中のキャラクターで、"まねっこまねりん"がいたんだ。

何でも、人の真似をするのが大好き。
自分の気持ちは、関係なくて、人がしていることが一番素敵なことだって思うの。

スピカは、小学生のときに、人に真似されるのが、すっごく嫌だった。
図工とか家庭科とかで、「それ、いいね~」とか言いながら、
気付くと同じように作っている子がいたの。

スピカは、アイデアはいいんだけど、出来上がりが上手くないんだ。
だから、先生に見せる時には、友だちの方が上手に作っていて、
先生もその子を褒めるんだ。

その時は、すっごく悔しくて悲しかった。
何で、『私の真似ばっかりするのよ。』って思っていたの。


昨日の夜、彼氏との電話で、"まねりん"の話題になった。
昔の話を知らない彼氏は、「スピカは、まねりんだよね」って言ったの。
『えー!!』って思った。

でも、よく考えると・・・・・
スピカは、彼氏と一緒が好き。
お揃いのものを買うとき、すっごく嬉しい。
付き合い始めた頃は、彼氏が選ぶと、『スピカも、それ~』
みたいに言っていたんだ。

それって、自分らしさがないよね。
でもね、今は、自然に似たようなものを選ぶようになってきたんだ。
不思議だけど、お互いの趣味が似てくるのかな。

ちょっと、話がズレちゃったけど(*ノ▽ノ)
スピカは、彼氏が好きだから、何でも一緒が良かった。
友だちも、スピカのことを好きだったから、真似したのかな・・・って思った。
彼氏のたった一言で、また少し成長できたかなって思ったんだ♪

  turnline5.gif


September 23, 2004

隠しごと

ani_a-Opt.gif

昨日、お料理教室のあと、仲良しの友だちとお喋りしてきたよ。
2人は、もうすぐ結婚を控えているから、その話をいろいろ聞きました。
結婚って、決めることが多くて大変そう。
でも、やっぱり幸せだよね。
結婚に対して、いろんな夢を描いているスピカには、羨ましい悩みだったよ。

そんな2人から、『スピカは、何か悩みないの??』と聞かれたの。
特に、ないんだけど・・・う~ん。
何かないかな~、と思って。。
「彼氏がどこに行く時にも携帯を持っていくのが、なんか嫌なの。」
って答えたの。


スピカも、前に携帯を肌身離さず、持っていたことがあるんだ。
そのときは、自分の画像を撮っていたり(笑)、友だちに彼氏のこと
相談していたりして、見られたくなかったんだ。

今、その時の彼氏の気持ちが分かる。
ちょっとしたことでも、隠し事をされると不安になるんだよね。
好きだから。
自分が心の奥から信頼している人が、心を開いてくれないと、
胸の奥が、ギューって痛くなる。

スピカは、彼氏のこと信じてる。
だから、彼氏にもスピカのこと信じて欲しいな。
お互いに信じ合うことで、また二人の関係が素敵に輝くよね。

s-line1.gif

September 22, 2004

お料理教室

ani_a-Opt.gif

今日は、久々のお料理教室に行きます。
(*ノ▽ノ)ブログにちょこっと書いたことあったけど・・・
楽しいんだよね~♪
教員採用試験を受けることにしてから、忙しくて長いことお休みしていました。
でも、終わったから、ふっかーつ!!

お料理教室は、高校生のときのお友だちと一緒に行っているよ。
だから、お料理しながら、お喋りもいっぱい☆
仲良しの友だちだから、何でも話しちゃう。
今日は、どんな話が出来るかな??

そうそうヽ(^◇^*)/
お料理教室で作った料理は、毎回写真を撮るようにしているの。
携帯のカメラでパチリ!!
初めて撮った時には、周りの人に笑われていたけど、
今では、撮っている人、いっぱいだよ。記念記念☆
それに、家で作ったときに、盛り付け方とか参考にできるからネ。

お料理教室に行くまで、「料理嫌い~」って逃げていたけど、
今では、本当に楽しいの。
ただ、大きな問題が・・・

スピカ、作るのが遅いのです(((p(>o<)q)))
前に、彼氏に作ってあげたときにも、彼氏が待ちくたびれて、お腹を鳴らしていました。
どうしたら、早くできるんだろう??
慣れだよってよく聞くけど、結構作っている方だと思うんだけどなぁ。
・・・・才能、ないかも。

まっ、今は自己満足でやっているだけだから、いっかな~(人´∀`)

s-line1.gif

September 21, 2004

R134

ani_a-Opt.gif

スピカの大好きな道路・・
それは、国道134号線。
鎌倉から、江ノ島、藤沢・・・って、右は江ノ電、左は、ず~っと海が広がっているんだ。

前から、よく車で走っていた道でね、
その頃から、道路工事ばっかりしていて、何年経っても終わらないな~って思っていたんだ。

でも、一昨日(19日)、彼氏と遊びに行きました☆
そしたら、とっても綺麗に変身していたよ。
工事も、すっかり終わっていました。

Red lobsterに行くのが目的だったんだけど、景色も満喫~ヽ(^◇^*)/
Red lobsterは、スピカと彼氏が付き合い始めた頃から、ずっと行きたい!!って言っていたの。
とうとう、夢が叶っちゃった。

次は、モアナマカイ珊瑚礁だよ(ノ∇≦*)
このお店は、ポリネシアン風の建物で、暗くなり始めるとたいまつが灯されるの。
カレー屋さんなんだけど、すっごく大人気!!
ここに行ったカップルは、ずっと幸せになれるって言われているんだ♪

R134には、ステキなお店がいっぱい。
でも、やっぱり一番ステキなのは、海!!
海岸を裸足で歩くと、とっても気持ちがいいよ。
また、行きたいね。


s-line1.gif

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ