Recent Trackbacks

BlogPet

遊びに来てね☆

森のくじら

RANKING

ココログ*ブックス

November 21, 2004

いま、会いにゆきます

ani_a-Opt.gif

10月30日(土)に公開された「いま、会いにゆきます」を観てきました。
映画館は、TOHOシネマズ川崎です。
この映画館は、かなり穴場で、とっても空いているんです。
近くに、有名なチネチッタがあるからかも知れません。
スピカの超お勧め映画館です!!
http://www.tohocinemas.co.jp/kawasaki/index.html


いま、会いにゆきます
お話のメインテーマは、「家族」です。
家族のあり方について、よく問われますが、
家族という形は、決まった1つの形だけじゃないんだな、と思いました。
お互いを思いやる気持ちによって、少しずつ気持ちが通っていきます。
そうして、自然に、その家族ならではの形が出来て、
そこに住む人にとって、居心地のいい場所になるんだなと思いました。

"あなたの隣は、居心地が良かったです。"
スピカにとって、一番居心地のいい場所は、どこだろう??
スピカの顔をうずめられる彼氏の肩。
大好きなキウィのフワフワな羽。
家族みんなが揃って集まるところ。

どんな場所でも、大切な人と一緒にいるところすべてが、
スピカにとって、居心地のいい場所になるんだな。

本当に、素敵な映画でした。

(スピカの評価)
★★★★★

 turnline5.gif

November 20, 2004

ハウルの動く城

ani_a-Opt.gif

試写会に行ってきました。
スピカの大好きな、ジブリ映画の最新作"ハウルの動く城"です。
前に、映画を観に行ったときに申し込んだんだけど、まさか行けるなんて☆
応募は、4,500人もいたそうなんです。
当選したのは、300人くらいかな。・・映画館って何人くらい入れるのかな??

↓送られてきた手紙(ノ∇≦*)
NEC_0001b.JPG

11月16日(火)、19:00~上映でした。
正直、今回のお話は、この映画を通して世の中に何を訴えたかったのかな・・
と、内容が曖昧だったような気がします。

でも、キャラクターの可愛さにとても惹かれました。
お気に入りは、カルシファーとヒン。
ヒンの動きのなかで、ちょっとキウィに似ているところがあってね♪

それに、キムタクの声優にビックリ!
始めは、キムタクがやるの~??ってちょっと不満気味だったんだけど、
ハウルの性格に、ピッタリ☆
キムタクって、なんでもできるんだなぁ~と感動してしまいました。

映画を観終わると、毎回彼氏とどの場面が一番良かったのか、言い合うの。
ここにも書きたいけど、映画を楽しみにしている人がいるだろうから、
やめておきますね。

原作の本を彼氏が買ったらしいので、終わったら読ませて貰うんだ。
でも、原作では、ヒンが出てこないらしいの。
やっぱり、ジブリ用に、いろいろ変更しているんだね。

公開は、今日からです!!
是非、観に行って感想を聞かせてください♪

↓映画を観る前に、ちょっと覚えていくと楽しいよ♪
ハウルの動く城1
ハウルの動く城2

http://www.howl-movie.com/

 turnline5.gif

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ